予防歯科:笑顔に自信はありますか?

遺伝子に含まれる遺伝情報を読み取り、解析することで個人の体質や疾患リスクの情報を提供する検査です。
遺伝情報はDNAを解析することで知ることができます。
検査では唾液などからDNAを抽出することが可能であり、解析技術にはDNAチップと呼ばれる膨大な遺伝情報を検出できる技術を用いて解析を行っております。

・漿液性卵巣癌・多嚢胞性卵巣症候群・妊娠糖尿病・妊娠性肝臓内胆汁・妊娠性高血圧腎症・女性器の慢性痛 ・女性の性機能不全 ・ヒトパピローマウイルス(HPV)感受性(子宮頸がん)・腰のくびれ(ウエスト/ヒップ比 ) ・母乳でIQがあがる可能性・胸囲(胸の大きさ)・閉経

検査方法は、唾液の採取のみ行います。複雑な操作や手順もなく診療にこられた時間内で行います。

遺伝子検査は、唾液中に含まれるDNAを解析して行いますが、事前に正しく歯磨きをしないと食品に含まれるDNAが混じってしまい、間違った検査結果を招く恐れがあります。歯科医院で正しくアドバイスを受けながら検査をすることで、より正しい検査結果が期待できるというメリットがあります。

より良い生活のために

太りやすさやアルコール耐性など、体質に関する遺伝子情報を知ることにより、より良い生活を送るヒントが手に入ります。

大切な人のために
あなたの体はあなただけのものではありません。大切な人のために自分のことをもっと知っておきませんか。病気のリスクに関する情報を知ることで、予防のために行動できるかもしれません。
生活習慣の改善 がんのリスク

遺伝子検査は、病気のリスクや体質等、様々な分野で幅広い情報を与えてくれるのでご自身や家族の生活を見直すことができます。

遺伝子検査料金(1回) 35,000円(税別)